ノックオンウッド自由が丘店 開催イベント

お知らせ

オイルメンテナンス実演&レッスン会開催のお知らせ

自由が丘店戸山オーナー自ら、展示のテーブルでオイルメンテナンス技を披露!!

ノックオンウッド自由が丘オーナー戸山顕一

講師となる、戸山オーナーは海老名にある創業67年を迎える横浜クラシック家具の老舗メーカー「戸山家具製作所」の三代目です。

 生まれたときから自社製の無垢材家具とともに育ってきた戸山氏だからこそ、家具の購入時など無垢材の特質をふまえてアドバイスをしてくれます。今回は、誰もができるといわれているオイルフィニッシュの製品のメンテナンスを店内展示の家具を使って実演します。また日常ついてしまうスリ傷やへこみ傷、染みなどの対策技や、やってはいけないポイントなどに重点をおいて説明を受けながらオイルメンテナンスレッスンもできます。

またノックオンウッドオリジナルオイルメンテナンスキットの使用法などもわかりやすく教えてくれます。

【お知らせ】

自由が丘店での「オイルメンテナンス実演&レッスン会」は、平成29年3月11日の回をもって、終了とさせていただきます。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

第1回オイルメンテナンスの模様[ペーパーがけ]

第1回オイルメンテナンスの模様[オイルの塗り込み]

お店のテーブルを使ってオイルメンテの実践ができます

最近人気のオイルフィニッシュ家具ですが、メンテナンスとなると「自分で手を出すのは気が引けて・・・」という方もよくいらっしゃいます。

ノックオンウッドのオイルメンテナンス会では、お店にあるテーブルを使い実際に作業をやってみていただけますので、 力加減やオイルの扱い、仕上がり具合の見方などもその場で確かめられます。

「手持ちの家具をオイルメンテするのが不安」という方、また「メンテナンスしたことはあるけど、もっときれいに仕上げたい」という方など、 ぜひお店で実践しにいらっしゃいませんか?

参加された方が自宅のテーブルのメンテナンスを実践してくれました!!

自由ヶ丘SHOP

第1回目のオイルメンテナンス実演&レッスン会に参加され「シミだらけだから、うちのテーブルを使って実演やってもらえばよかったなぁ」とおっしゃってたSさん。早速帰宅後メンテナンスを実践されました。

後日メールで送ってくれた写真を見ると、メンテナンス前と後では雲泥の差ですよね!!

ぜひ皆様もオイルメンテナンス実演&レッスン会にご参加して、お持ちの家具をオイルメンテナンスしてみましょう!!


[オイルメンテナンス前の様子]


[オイルメンテナンス後の様子]

参加方法について

開催日時

第31回 2017年3月11日(土)am10:00~11:30(受付中です。)

募集定員 先着5組10名様(ご家族4人までどうぞ)
参加費 無料
応募方法

自由が丘店 TEL:03-5726-3675 へお電話にてお申し込みか、お申し込みフォームに下記の内容を明記しお送り下さい。
お電話にてお申し込みの場合はFAXで、お問合せフォームからお申し込みの場合はメールにて受講票をお送りいたしますので当日ご持参下さい。

1、参加希望日程 第31回 2017年3月開催予定(最終回)
2、参加人数
3、FAX番号もしくはメールアドレス
4、連絡用電話番号[当日お時間までにお越になられないときにご連絡する場合がございます。]

イベント開催店舗のご案内

ノックオンウッド自由が丘店

ノックオンウッド自由が丘店

open10:00~close19:00 [火・水曜定休日]

東京都目黒区自由が丘2-2-12リバティコート橋本101

TEL&FAX 03-5726-3675

店舗詳細を見る

 

 

 

お電話でのお問い合わせ03-5276-3675メールでのお問い合わせ

このページの先頭へ戻る

Menu